So-net無料ブログ作成
検索選択

コントロールトラック「POR」 [「初音ミク」奮闘記]

お次は、「POR」。(ポルタメントタイミング)

ピッチが変わるタイミングが変わるそうです。

???

「POR」を0にして・・・

「きーらぁきーらー」 と、声をしゃくり上げる(ポルタメント)のタイミングが前にずれるんですね。

ということは、「POR」を127にすると・・・

「きーらーきぃらー」 と、後ろにずれますねw

・・・あれ? 「ポルタメントを付加」チェックを入れていないはずなんですけど・・・?
自動でポルタメントがかかるのかな?? バグ? 仕様??
まぁ、ポルタメントがかかっていた方が自然なので、このままでも大丈夫ですが・・・

えー、話を戻すと[あせあせ(飛び散る汗)]

 前の音程から飛び移るタイミングを前後にずらす

ということですね。


これは・・・使いようによっては、



こんな感じに、全部4分音符でも、8分音符のようなノリを出すことも出来そうですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。